来年1月からの変更点

来年1月から、入塾テストを実施させていただきます。



この入塾テストの目的は2つあります。



1つ目は、体験生の現状をわかりやすくお伝えすること。



正直、テストをしなくても、指導させていただければどこが課題かはすぐにわかります。



しかし、保護者の皆様としては、数字としてわかった方が、より現状を理解できると思います。


そして、このテストに基づき、集団授業コースがいいのか、個別指導コースがいいのか、ご提案させていただきます。




2つ目は、模試・英検の外部公開です。



実は、来期から店舗が増えるということもあり、模試や英検の受け入れもより幅広く可能です。



特に模試は、塾生と勝負しに来てください。(笑)



大人数で取り組んだ方がやる気も出ます。


取り扱っている模試は、


高校受験

・全県模試

・駿台模試

・育伸模試



中学受験

・育伸模試

・首都圏模試


です。



3つ目は、追いつきコースの実施と教材購入のお願いです。


追いつきコースとは、入塾時、学習習慣を大きく変えるためのコースです。


定期テストで200点台をとってしまう場合、勉強の仕方だけでなく基準が低い、ということが大きな原因としてあります。



まずはこの基準を上げなければなかなか成績アップは難しいです。


塾生のほとんどは、厳しい勉強にもへこたれず、学力向上のために努力を続けることができます。



この基準に追いつくためのコースです。


具体的には、


定期テストで結果を出す(まずは7割越えが目標です)ために、週5~6で勉強をします。


また、個別指導を付けることで密なコミュニケーションをとり、勉強への基準を上げていきます。




さらに、保護者の方とは毎週お電話・面談をさせていただき、改善できているかどうかをチェックしていきます。



これをずっとする、というわけではなく、最初の3か月実施します。



伸び悩んでいる生徒は、最初の3か月が勝負です。


ここで何かしら改善できなければ、あとはそのままになることが多いです。



最初の3か月ですべてが決まる、という気持ちで頑張りましょう。


勉強はきついかもしれません。


でも、たった3か月。


やり切ってほしいと思います。




また、教材について。



みやうち塾では、教材は貸出方式で運営していました。


しかし、教材がかなりボロボロになっていること、また基本教材は自分で持っていた方がのちに役立つことから、教材購入をお願いさせていただきます。



半期で15000円、年間30000円をお見積りください。




以上、よろしくお願いいたします。