個別指導コースの強み

個別指導の強みを、まとめます。


みやうち塾の個別指導コースの現在の強みは、下記の通りです。



現在、と書いているのは、これからさらに改善していくからです。



個別指導は丁寧だけど成績は伸びにくい。


この常識を打ち破っていきたいと思っています。


みやうち塾の個別コースの強みは下記の4点です。



①先生情報開示

どの先生が教えているのかが分かるようにします。

正直、今は先生を募集・育成中なのでそこまで人数がいません。しかし、妥協して講師を紹介する、ということはございません。


ちなみに、募集要項は下記の通りになっています。


https://www.beyondplace.co.jp/blog/46



学生がメインです。しかし、能力の高い学生の活躍こそ、みやうち塾の個別指導コースの成功と考えています。



②チームティーチング方式

4人の先生で1人の生徒を担当するので、科目による変更や都合が悪い時の変更も可能になります。



③カリキュラムベースで授業回数を設定

目標達成までにどれくらいか、ある程度回数を決め、進捗を確認します。これにより、個別指導にありがちなただ通っているだけ、という状態を回避します。



④オンライン・集団個別との組み合わせによる宿題管理

試験前の演習等、オンラインでチェックします。(zoomが必要になります。)

個別指導の弱点はどうしても勉強量が減ってしまうことです。集団個別で演習に来る、来れない人はオンラインで管理することで勉強量を確保します。




個別指導、昨年11月からの本格スタートです。



まだまだ始めたばかりですが、2月にはテストもございます。


その結果・口コミも載せていきますのでよろしくお願いいたします!!!